大根の皮とザーサイのきんぴら

http://www1.odn.ne.jp/~cax58080/rdaikonnokawa.htm
「文学の研究室」というサイトの「手抜き料理手帖」を参考にして、晩飯のおかずに。

ー手順ー
0)大根の料理を作るときに剥いた皮を取っておいて、干す。
1)フライパンにゴマ油を熱し、干した大根の皮と刻んだザーサイを入れて炒める。
2)酒、醤油、みりんを入れ、水気がなくなるまで炒め煮にする。

昨日の料理の際に出た大根の皮を干しておいたのものを使った。なるほど手軽で旨いのだが、今回のザーサイはちょっと塩っ辛くて塩抜きすべきだったが。あと、僕が取っておいた皮はちょっとピラピラと薄すぎかも。何なら切干大根でやっても良いかも知れない。