2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやはや驚いた

http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060610 Kawauso999さんのブログで紹介されていた記事にビックリ。 イカの「たべぶぎょうのもうそう」第2号 http://www.honya.co.jp/contents/squid/index.cgi?20011113 いやはや何とも…Kawauso999さんがお書きのとおり、…

ヒヨコ豆のファラフェル

http://www.citywave.com/osaka/cafestyle/050909cafe.html 今日は、我が町から車で10分くらいのところにある海辺の公園で、日本人が集ったBBQパーティーに参加。総勢50人近くが参加した盛大なものとなった。BBQ自体はベジタリアンとはほど遠い内容だけ…

ここ最近のこと。

妻が入国してからほぼ1ケ月。はじめの1週間は、慣れない妻のためにほぼ僕がすべてビーガンな夕食の準備をしていましたが、1週間目くらいからはそれぞれ帰宅が早かった者が夕食を作るルールとなりました。両方ともこの国で仕事がある身ですし、決してヒマ…

大根菜の自家栽培

我が町では大根菜が手に入らないことは以前にも書きました。でも考えたら、大根菜って、大根のヘタを水に付けておけば生えるんじゃ…と思い立ち、水につけて日当たりの良いところに置く事1ケ月半。結構立派に育ってくれました(写真)。ようやく収穫を決意し…